3/10放送『この差って何ですか?』のきれいになるヒント

beauty

こんにちは こゆりです。

3/10放送のTBSテレビ『この差って何ですか?』から、簡単に試せるきれいになれるヒントを纏めました♡

写真うつりが良い人と悪い人の差

写真うつりが良い人と悪い人の差は

写真を撮られる位置が関係!

写真で太って見える人の共通点は、写真の端に写っていること

スマホのカメラは広角レンズなので、端に写るものが引き伸ばされてしまう性質があり、端に写ると顔や体が広がって写ってしまうのです。

3/10この差って何ですかカメラ写り
出典:TBSテレビ『この差って何ですか?』

真ん中と端で写った時の差は、なんと20%増し! スマホでの撮影では、可能な限り中央で写りたいですね。

下半身が細い人と太い人の差

上半身は同じような体型なのに、下半身が太い人と細い人の差は?

足の指が床から浮いているかどうか!です。(遺伝や生活習慣もありますが)

カサハラフットケア整体院の笠原院長によれば、足の指が浮いているひとは足が太いのだとか。

その理由は、
足の指が浮いていると重心が偏り、足が不安定になる
👇
すねや太ももに余計な力がかかる
👇
筋肉が増え、その筋肉にエネルギーを運ぶために脂肪が増えて、運動をしないとそのまま足が太くなる

足の指が浮く原因は、サイズの合わない靴を履いている人が多く、大きい靴を履くと脱げないように無意識に指先を上げてしまうことに起因します。

3/10この差って何ですか 足の指が浮く原因
出典:TBSテレビ『この差って何ですか?』

浮いてしまった足指を治すにはテーピングを使った方法があります。
足指が浮いている人は足の裏がそって逆アーチになっているので、正常なアーチ状に戻していきます。

5cm幅のテープを用意します。

出典:TBSテレビ『この差って何ですか?』足のテーピングの仕方 出典:TBSテレビ『この差って何ですか?』足のテーピング
出典:TBSテレビ『この差って何ですか?』

逆サイドも同じようにします。

TBSテレビ『この差って何ですか?』テーピング効果
出典:TBSテレビ『この差って何ですか?』

番組検証では、テーピングをして2週間生活した結果、テーピングを外しても足の指が床に付くようになり、ふくらはぎはマイナス1.8cm、太ももはマイナス1.2cmも細くなっていました。

あごがシャープな人と二重あごの差

痩せていても二重あごの人、あごがシャープな人の差は?

顔が前に出ているかどうか!です。

チェック方法は、簡単。 横向きになった時の耳の位置と肩の位置を確認するだけ。あごがシャープな人は、横を向いたときに耳の位置と肩の位置が直線上にあります。最近多い、若くて痩せているのに二重あごの人は、肩の位置より耳が前に出ています

TBSテレビ『この差って何ですか?』二重あご原因チェック
出典:TBSテレビ『この差って何ですか?』

タイマーで自撮りか、誰かに見てもらうと良いですね。

顔には筋肉が30位あって、頸椎とつながっているのですが、顔が前に出るとつながってる部分が前に出てたるみ、二重あごになってしまいます。

TBSテレビ『この差って何ですか?』二重あご原因
出典:TBSテレビ『この差って何ですか?』

顔が前に出ている原因で多いのが、PCやスマホの使いすぎによって、首や顔を前に出すクセがついてしまうことです。

改善方法は、床と背中の間にバスタオルを丸めて置いて上向きになって寝るだけ。1日10分位行います。

TBSテレビ『この差って何ですか?』二重あご矯正方法
出典:TBSテレビ『この差って何ですか?』

 

どれも簡単でしたね。気になる・あてはまる人は早速試してみてくださいね😊

 

タイトルとURLをコピーしました