ちょっとの差?雲泥の差?

雲泥の差 diary

こんにちは こゆりです。

同じカメ目なのに、池のほとりにいる亀さんとウミガメさんでは、差がありすぎるような。

そうね・・って思うひとも多いんじゃないでしょうか。

陸の亀さんに罪はないんです。ウミガメさんが特別過ぎるわけで。空を飛ぶように海を悠々と泳ぐウミガメさんは神々しく見えます。実際に海中で出会ったら感動が止まらない!

で、家族が縁日で買ってきたミドリガメがどんどん大きく育ち、なぜか家のなかをノシノシ歩いているのを見た時は、背筋が凍り付いたのを覚えています・・。あれはトラウマかも・・😅

ちょっとした見た目の差で、イマイチ扱いしたり、ありがたいと思ったり。

身の回りには結構ありそうです😅

雲泥の差雲泥の差雲泥の差雲泥の差雲泥の差

 

こんな勝手な評価を受けている被害者たちに?この機会にお詫びしておきます。

ぺこり。

 

 

タイトルとURLをコピーしました